人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Opaの日々雑感


by mizzo301
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棘なき薔薇を・・

棘なき薔薇を・・_d0087054_10111679.jpg

 モッコウバラが日を浴びて、ガレージの屋根で春風に笑いさんざめいている。朝の冷たい雨が嘘のような昼下がりである。まこと移ろいやすきは女心と春の空、いや男心だったかな・・。ところでモッコウバラ、薔薇でありながら棘がない。おまけに白い種には芳香もあるらしい。残念だがOpaんちの黄色種に芳香はない。贅沢はいうまい、こんなに綺麗なんだから。綺麗な薔薇には棘があるというが、これは女に振られた男の悔し紛れの台詞である。悔しかったらモッコウバラのような女性をお捜しなさい。花言葉は「あなたにふさわしい人」だそうである。
by mizzo301 | 2007-04-26 17:02 | エッセイ | Comments(0)